U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

(プラント)エンジニアリングのロマン

今日は縁あって某エンジニアリング会社さん(名前出していいのか分からないのでとりあえず伏せときますね)のプライベートセミナーにお邪魔してきました。
OBの方が「格好いいと思った→入社」って話しておられたのですが、エンジニアリング会社を選んだ動機がコレの人って、結構な数いらっしゃるんじゃないかと思うんです。(もちろん、そればかりが理由ではないとは思うけど)
実は私もそのクチで、夜闇の中に輝くプラントの写真を見て「カッケー!」って憧れました。(残念ながらエンジニアリング会社にご縁をいただくことはありませんでしたが笑)
「海岸沿いに広がるコンビナートに立ち並ぶ目映ゆいばかりのプラントに魅せられたことが、入社のきっかけでした。」ーーこれ、千代田化工の社長さんが仰ってるんですね(致知2012年5月号)。これ見た時、「めっちゃわかる!!」って思いましたもん笑 社長になるような方でもそうなんですよね。
就活の志望動機で「カッコいいから」って、論外ですよね?ESや面接でそう語るのは確かに得策ではないのかもしれませんが、自分がカッコいい!と「思える」ことって、やっぱり最後にはとっても大事なんじゃないかと思います。
「思える」ようにするのも自分の努力だと思うのですが。
↓ポチッていただけると幸せです(*´▽`*)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ