U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

マクロビオティックなレストラン

最近不健康な食事(とんかつとかとんかつとかetc...)ばっかりだったし、最近行ってないなぁということで、久しぶりに法隆寺の玄米庵さんでランチ♪

電話で取り置きお願いできますよ(^_^)v
(ちなみに私が帰る頃には売り切れでました)
 
2月の小鉢セット(毎月変わるのがうれしい)
f:id:tomochinchin:20160214135519j:image
【小鉢7品】
・さつま芋のレモン煮
・海藻サラダ…ドレッシングは塩麹
・ほうれん草とこんにゃくのくるみ和え
・蓮根饅頭のあんかけ…口に入れるとすぐに解けます(^O^)/
・かぶのクリーミースープ…豆乳使ってます。かぶの味がほどよく感じられます。
・厚揚げの煮物
・手作り胡麻豆腐…酢味噌かけ
 
【主菜】
f:id:tomochinchin:20160214140025j:image
・ベジミートのカレーソース…鶏肉の食感butカロリーはお肉の半分!
ベジミートの独特の食感、好きです。
・しいたけとめかぶ松前漬
 
 
f:id:tomochinchin:20160214140031j:image
・玄米餅
毎朝杵でついてるそうです
 
f:id:tomochinchin:20160214140335j:image
玄米ご飯
ひじきのふりかけがめっちゃおいしいのでオススメです!
 
はと麦味噌のお味噌汁
もうこれ本当オススメです。飲んでほしい!すごいホッとする味。ほんのり甘み。
  
ミニデザート
・玄米ワッフル
f:id:tomochinchin:20160214140612j:image
 
※小鉢“コース”の方を頼むと
・有機コーヒー、紅茶、りんごジュースの 中から選択
・豆乳アイスがつきます。
 
毎回おばあちゃんが一品一品丁寧に料理の説明してくれるのがありがたいです♡
 
無期限のポイントカード。
わーいもうすぐで全部貯まる~(≧▽≦)
f:id:tomochinchin:20160214151329j:image
 
お庭とか店内もいい感じ(写真はよくない感じ・・・)
f:id:tomochinchin:20160214151430j:image
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村