U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

職業訓練3日目 ~Windows~

本日からはWindowsのごく基本的な説明が中心。画面の各部分の名称、各ウィンドウの操作、各種ショートカットキーの紹介、授業で今後必要となってくるアプリのショートカット作成、各種設定変更、e-typing、翌日の見学会の説明、キーボード・記号の名称と入力の仕方、資格・検定試験の紹介。

Windows 10初めて触りました。初歩的な内容だったと思いますが意外と知らないことも多かったので熱心に聞きました。
ショートカットキー覚えてなるべくマウス使わずに操作できるようになりたい。
英語タイピングは英語の勉強にもなるので楽しい。指の体操兼ねて毎朝やろうかな。