U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

現地スタッフと日本人社員の仲介

一昨日上司を通して海外事業部の役員から

ベトナム現地スタッフとのやりとりに同席して欲しい」
というお声がかかりました。
(TV会議あたりに立ち会うのかなと推測)
そのベトナムのスタッフの方は経理をやってて、ベトナム語と英語しかできないらしい。
海外事業部の役員とかベトナムに出向してる日本人社員も英語はできるらしいんだけど、細かいニュアンス?とかがうまく伝わらなくて行き違いがあるとのことで、ヘルプが。
なぜか会社ではぼちぼち英語できるイメージを持たれてるらしいけど、
絶対私よりその役員とかベトナムで働いてる社員の方が英語できると思うし、私が知ってる会計とかビジネスの英語なんて大したことないし、
入社してから読み書きでしか業務に英語使ってないしリスニング&スピーキング大の苦手だし
大体何年英語喋ってないと思ってんねんというかむしろ日本人とすらあんまり会話してないよ⁈大丈夫⁈
ってめちゃくちゃ焦ってます(私が)。
でも、商社マンの端くれとしてはNoと言うワケにもいかず。
また必要な時に呼びますって仰ってたので、日々戦々恐々と過ごしている昨今です。
不安しかないんですが・・・
何かアドバイス等あれば宜しくお願いします*1
 ・・・付け焼刃で英語力がなんとかなるとは思えないので、いつも通りの勉強を粛々と進めるしかないような気はしますが・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

*1:>_<