U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

立命館大学の「100円朝定食」(画像あり)

1393902_541200599293071_755044436_n

我が立命館大学の「100円朝定食」が、2chなどでも好評のようです。

うれしい限り♪

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8110410.html

愛用者の1人としてちょっとコメントしてみようと思います(/・ω・)/

>野菜がない…。

あります^^;

書いてある通り、写真は組み合わせの一例です。

日によっても違いますが、覚えているものだと

・ブロッコリーのピーナッツ和え(私の好物です♡)

・ほうれんそうのおひたし

・オクラ

などなど。

メニューは日によって違うので、そういう楽しみもあります。

>カボチャの煮付けとか欲しい感じ

日によってはこれもあったような気がします。

>市販の納豆と海苔置いといてくれればいいけど予算オーバーか

置いてます(*^^)v

ふりかけとかも、レジで数十円で追加できますよ♪

残念ながら生卵や目玉焼きは無かったように思うのですが、温玉や卵焼きならあります。

>ご飯少なすぎる

サイズアップできます。

ちなみに、この写真のお茶碗は普段のSSサイズのお椀で、実物より小さいような…?

デフォルトのSライスもそれなりの量です(まぁ、男性陣には少ないのかもしれないけど)

それよりは個人的には、お気に入りだった麦ごはんが見当たらないのが寂しく…。

書いてないだけで、おばちゃんに頼んだら出してくれるかな?(・ω・)

今度聞いてみます。

>試みは素晴らしいけど1限から行くような殊勝な大学生見たことないわ

ところがどっこい、結構多いですよ。

しかも、普段は朝食コーナーって超優柔不断な私でもまったり選べるくらいの客数ですが、

この100定食が始まってから行ったらにぎわってました!

先生曰く「学生は価格に敏感だからね~」

その通りだと思います。

まぁ立命館、家が裕福で値段とか気にしない人もいるとは思いますが…笑

>焼き魚ちっさ

実物はもうちょっとマシですw

>安いけども300円に値上げしてもっとおかず足して見栄えするようなの頼む

>2回目頼む気になれない

ちょっと記事ではわかりにくいですが、普通におかず好きなだけ足せます!

その分ちょっと値段は上乗せされますけど、¥40/1鉢くらいだったはずなので安いもんです。

↓実際の私のある朝の朝食です。これで¥180!

1374112_542864199126711_2072082760_n

そんなわけで、個人的には大満足です。

早朝に大学来るのもなんだか気持ちがいいですよ。

早起きは三文の得♪

将来リタイアした後は、大学の近くに住みたいなとふと思いました。

広いし自然多いし本がたくさん。土曜講座に出席して生涯学習するのも素敵かもしれない。

個人的にはびわこくさつキャンパスにとても愛着があるので、茨木移転が残念です(´・ω・`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ