U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

カフェ アクア ~ランチめぐり~


カフェ アクア (caffe acqua) - 新王寺/カフェ [食べログ]

↑以前から気になっていたこちらに昨日のお昼お邪魔してきました。

 

日替定食¥650

f:id:tomochinchin:20150308085650j:plain
白米と十穀米から選べます。
店名の由来が水へのこだわりということもあって、ごはんがすごくおいしく感じました(*´▽`*)
主菜の豚肉と茄子の味噌炒めも家庭的で美味♡ほっこり。
他にも定食・軽食がカフェにしては充実してる印象。
 
ケーキセット¥550
15層のミルクレープとミルクティー
f:id:tomochinchin:20150308085708j:plain
マスターにケーキセット~って言ったら、他にもたくさんの種類のケーキの実物を目の前まで持ってきて選ばせてくれました!
 
とてもひっそりとした場所にあるのですが、わりとお客さんが出たり入ったりしてて、知る人ぞ知るというか、常連さんが多そう。
コンクリート打ちっぱなしの壁ですがそこまで殺風景さを感じることもなく。
愛想のよさげなマスターと娘さんらしき若い女性が切り盛りしてました。
カフェの雰囲気は好きだけど、個人的に、おいしいごはんを食べている近距離でもくもく煙草を吸われるのがとてもつらかったので次は行かないかも・・・。
カフェに嫌煙家がいくのが悪いんですけどね・・・。
喫煙できる場所が少なくなった今、煙草吸うためだけに喫茶店入る人も少なくないだでしょうし。
禁煙or分煙のカフェがいかに貴重かを思い知らされました…(._.)
 
スコーン食べたかったなぁ。
 
 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村