U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

法隆寺画廊 森緑カフェ/本日のランチ

久しぶりのランチ新規開拓。

前々から気になっていた森緑カフェの改装が終わっていたのでお邪魔してきました。

お店の正面からぐるっと回り込んだところに駐車場があります。(入り口に地図と説明が書かれた看板があるので分かるはず)

駐車場からそのまま裏庭に入れます。写真が良くないですが、なんかワクワクする入り口♪

f:id:tomochinchin:20150705132013j:plain
 
メニュー。
ランチ時はシンプルにごはんプレートorカレーの2択。
f:id:tomochinchin:20150705132705j:plain
 
ごはんプレート。
ブランチだったのですが、おなか膨れました。
手作り感あってほっこりしました(*´▽`*)
奈良のお野菜・旬の素材・体にやさしい素材を使った栄養バランスばっちりのごはんプレートです。
f:id:tomochinchin:20150705132607j:plain
 
お腹ふくれたと言いつつ、せっかく来たからと自分に言い訳しつつカフェオレのベイクドチーズケーキを注文。
食べ終わるのが惜しい~(>_<)
f:id:tomochinchin:20150705132627j:plain
 
ドリンク頼まなかったからか、かわいらし~いサイズのお水もセットでサーブしてくれました。
f:id:tomochinchin:20150705132644j:plain
 

 お庭がまた素敵なんです。

このお庭が店内からもいい感じに見えるんです。

次は窓際の席に座りたいなぁ。

f:id:tomochinchin:20150705133857j:plain
f:id:tomochinchin:20150705132356j:plain
 
こじんまりとしたギャラリーも併設。

 個展もやってるみたいです。f:id:tomochinchin:20150705132502j:plain

 

法隆寺画廊という名前だけあって、本当に法隆寺のすぐ隣です。

法隆寺斑鳩においでの際は是非!オススメです!

いきつけのお気に入りのカフェは流行ってるのはいいんだけど、満席で断られたり席を譲ってくださいって言われてしまうことが多くなってきてあんまりのんびりできないのですが、

お客さんも少なく(それはそれで潰れちゃわないか心配ですが…)おしゃれな空間でのんびり居心地の良いひと時を過ごせます。

また来たいと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 法隆寺画廊 森緑カフェカフェ・喫茶(その他) / 法隆寺駅