U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

「パプリカ」(アニメ映画)今更ですが観ました!

「パプリカ」は昔から「良い」という噂を聞いてて、画とかもチラ見した感じ絶対好みそうでこれは見なきゃな~と思ってたのですが、今日まで未視聴。

 

www.yukihy.com

で、この記事を見てから「やっぱ観なきゃ」と思い、昨日の時かけの影響で原田知世版を観て、その流れで他にも映画観たいぜ!って気分になってきたので、その気持ちに乗じて同じ筒井康隆原作のアニメ映画繋がりということもあってついに観たった。

 

やっぱ面白かった。

映像も音楽も楽しめました。

攻殻好きな人とか絶対好きだと思う。オススメです。
ていうか声優さんもこれなんて攻殻??って感じやし。

理事長が合田一人にしか見えなくなってくる不思議・・・←
パプリカも素敵だし(夢で一緒に遊びたい。むしろ弄ばれたい)、あっちゃんかわゆしです。キャラ的に田中敦子さん声でも合いそう。

敦子だけにな!!!(これが言いたかっただけ)
でもあっちゃん絶対○○とくっつくと思ってた…から、終盤の展開にまんまとビックリさせられました。我ながらバカで良い観客だと思う。

トグサ小山内くんかわいそうでしたああいうキャラ好き。

歪んでてもあっちゃんのことは好きだったのね・・・。

 

今敏監督ってOVAジョジョの花京院vsDIO回でしか触れたことないんですけど、本当に惜しい方が早逝されたものですね…他の作品も是非観たくなりました。 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ