U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

ドルチェカンパーニャ/今日のブランチ

今日はカプリランチ¥1,280をチョイス。

日替わりナポリの新窯ピッツァ5種から好きなもの+日替わりサラダ+飲み物のセットです。
ベスビオランチなら+¥200で上記のメニューに加えてドルチェ付なのですが、クリームシフォン無料券有るので今日はカプリランチ。
他にもパスタのセットや、バゲッ塔、ドルチェなどがセットになったもの等、色々な組み合わせのランチメニューが有ります。
ここによく来てしまう理由の一つが、ランチが17:00までやってること!
ついつい昼近くまで寝てしまい、その後洗濯やらなんやかんやして14:00くらいになってしまうと、ランチ終わってしまう店が多いので、とても有り難いです。。。(ダメ人間)
 
日替わりサラダ。
自家製シチリアドレッシングとバルサミコソース、2種類の味が楽しめます。
このドレッシングがお気に入り♪
ただ、一ついただけないのが、クルトン(好物)がふよふよなこと。もう何度も来てるから作り置きして冷蔵してるのは、知ってる。でも、クルトンはせめてサーブする直前に乗せよう⁇そのちょっとした一手間で満足度上がると思うんだけどなぁ。。。
f:id:tomochinchin:20150712160833j:plain
ちなみに日替わりといいつつこのサラダしか私は見たことないです。笑
 
レモンスカッシュ。おいしい。
カプチーノも美味しくていつもどっちにするか迷うんですが、暑くてスカッとしたかったので。
f:id:tomochinchin:20150712161218j:plain
 
トマトピッツァ
きのこと厚切りベーコンとオリーブのカプリチョーザ
最近気づいたのですが、オリーブのこの独特の味ってクセになりますね。好きです。オリーブ嫌いでなければおすすめのピッツァ。オリーブ苦手ならマルゲリータピッツァが良いかも。私はこれを食べることが1番多いです。チーズとバジルが、うまし!
入り口で大きな窯で焼いてはるのが見れて、楽しいですよ。
いつも懲りずに頼むんだけど、女1人でこれは多い・・・半分くらいのサイズで価格ももう少し安いということないのですが。
f:id:tomochinchin:20150712162139j:plain
というのも、ついつい甘いものも食べたくなってしまうからです。
ピッツァ1枚の後に、こいつはさすがにキツイ(でも懲りずに頼む)。
紅茶ティラミスクリームシフォン。
時折クリームに混じるスライスアーモンドの食感が良い感じ♡
f:id:tomochinchin:20150712162423j:plain
やっぱりドルチェの頃になるとカプチーノにしとけば良かったかなぁとか思い始める笑
あと、裏技(?)ですが、すぐ近くに31アイスクリームが有るので、デザートだけはそっちにするのもアリかと(カンパーニャさん、ごめんなさい…)
 
今日は頼んでないのですが、バゲッ塔もなかなかオススメ。食事系の味から甘いやつまで色々な種類があります。かなりボリュームあるんですが、¥360。2人で分けてちょうどいいくらいかも。パン屋さんでも結構いいお値段するから割とリーズナブルじゃないでしょうか。もし食べきれなくても、店員さんにお願いして持ち帰り用に包んで袋に入れてお土産にしてくれますよ♪
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

昼総合点★★★☆☆ 3.0