U・x・U

Webデザインの職業訓練受講はじめました

ランチ@ドルチェカンパーニャ

お洗濯して、ERES(学歴審査)用の書類を郵便局へ持ち込んだ帰りに遅めのランチへ。

そうなると17:00までランチやってるドルチェカンパーニャさんに行くいつものコース。
 
サラダ
f:id:tomochinchin:20150926163655j:image
クルトンとバルサミコソース無くなってる〜〜涙
お野菜も元気ない…サラダに関しては最近諦めモード。。。
 
いつものレモンスカッシュ
f:id:tomochinchin:20150926164307j:image
 
水牛ブッファラのマルゲリータエクストラピッツァ(+¥220)
f:id:tomochinchin:20150926163755j:image
見慣れない新メニューがあったので追加料金にも関わらず注文。
ブッファラ=水牛のお乳のチーズです🐄
あんまり普通のチーズとの違いが分からず^^;;(馬鹿舌!)
それより目立ってたのが、トマトがめちゃ甘くて濃厚(おいしい)。
 
なぜか大量に所持している無料券をオープン!
f:id:tomochinchin:20150926172704j:image
 
チョコティラミスクリームシフォン(呪文)を召喚!!
f:id:tomochinchin:20150926171622j:image
炭水化物ばっかり取り過ぎじゃない⁇と自分でもツッコミつつ、甘いものが食べたくなり。
しかし、これが待てど暮らせど出てこない。
仕方がないので呼び鈴を押し、
1回目:「すみません、デザートまだみたいなんですけど…」
    -間ー
「こ、こない・・・」
2回目:「すみません、デザートまだ(略)」
なんかこっちがクレーマーみたいで悲しくなってきた。
ちなみにガラ空きでした。
空いてたのに・・・ 忘れられてたのかなぁ…。
 
これで夕飯抜きで過ごせます。(最近抜いてる)
こんな時間にこれだけ食べれば、そりゃそうだ。
 
そうこうしているうちに向かいの西大和学園から学生がたくさん吐き出されてきたけど、模試でもあったのかしら。
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ